メキシコ旅行 4日目

20140831_052719.JPG

テオティワカンのピラミッドへ遠征。

メトロでバスターミナルへ行き、そこから1時間半ぐらい。いやー、でかい。でかいぞ、ピラミッド!そして空気が薄いので、もうピラミッドに登るのが大変。私は連れに「……もう無理。休憩」といって、休み休みで登頂しました。

太陽のピラミッドの登頂では、パワーチャージポイントみたいなのがあって、そこにローカルの人々が身に着けるもの(指輪、ネックレスなど)を置いてエネルギーチャージしていた。身体にチャージするなら、左手をあて、右手を宙にかざしておよそ2分らしい。……やったけど。

ここと昨日の博物館をセットにする人もいるようだけど、どちらも見どころ多いので、別々のほうがいいと思った。広いよ、メキシコ。