風邪っぴき

この時期は、風邪をひいてたんだけど、中途半端に調子悪くて、2週間ぐらいずっとゴホゴホしてた。

ああいうのって、一回寝込むぐらいに悪くなったほうが治りが早いと思いました。ずっと誘いとか断って寝てたりしてたんだけど、結局誘いに乗ってわーっとしていたほうが、治りが早かったという。

いずれにせよ、体力が落ちてきたのかしらねえと思って、その後インフルエンザの予防接種も受けたよ。

草間彌生展@ワタリウム

水玉女王の草間ちゃんの展覧会があったので会社帰りに行ってみました。

でもこの展覧会はイマイチだったのよねえ。やっぱり六本木のやつが一番衝撃が強かったです。でも映像でしゃべっている草間さんは相変わらずこちらが不安になってしまうような、なんていうんでしょう。凝視してしまう感じで、存在感のある人だなあと思った。

その後は、友人とてくてくと秋の夜を歩いて、スパゴーに行った気がする。

バンコクぶらり旅 ~12日

20111007_1.jpgお仕事でタイの担当をすることが多いのですが、そこのキャリアの人と仲良くなりまして。

「いつ来るの?!」と何度も聞かれていたので、そろそろ行かなければ!とぶらりとバンコクに行って見ました。奇しくもタイ洪水がひどくなる1週間ぐらい前だった。すでに写真のチャオプラヤー川を見てもわかるように水位が高いです。ちなみにこの場所は、三島由紀夫でも有名、暁の寺院のワット・アルンです。

ちなみにそのキャリアの人は、私が朝の5時半に空港に着くというのをピックアップするために、三時半に起きて観光ツアーしてくれました。そして私に一銭も払わせず…。Rチャイ、ほんとありがとう!楽しかったよ~。でも私、お金あるから!!この貰ったお金は返しに行くからね!!(どんな状況か知りたい人は個別にお話します・笑)

続きを読む バンコクぶらり旅 ~12日