TOEIC 2010 Dec

あれ?7月の結果がどこにも書いてなかった。えっと確か下がったんですよ。最高点から30点ぐらい(笑)

そしてずーーっと英語やるやると騒いでいるわりには、相変わらずやっていない。もうこの自分の「やるやる詐欺」は本当にひどい。自分で自分を毎回裏切ってるよ。

しかし今年の目標にTOEIC点数アップと書いてしまった手前、今年最後の試験を受けないわけにもいかんと受けてきました。

今回はやり方を変えて、長文問題から解いてみたら ぬりえ(適当にマークシートを埋める)は無くなったのよね。でも相変わらず文法はわからんかった。勘の総動員です。

この結果がどう反映するか。12/20あたりに結果は出ると思うので、反省と来年の目標につなげようかと思っています。

たいりさんとお会いしました@目黒

ネット友達(といいつつ、リアル知り合いですが)、たいりさんご一家が東京に来ておられるというので、みんちゃん(いつもの友達)を連れてお会いしてきました。

場所は目黒のカレー屋ルソイという場所でしたが、たいりさんちの坊主くんが大きくなってびっくりしたー!私が最初にみたときは、本当に赤ちゃんだったのに!子供の一年って早いなあと思いましたのよ。

たいりさん側のお知り合いの方もいらして(通称:Oさん)、この人は面白いベンチャー企業社長さんでした。ボーズにされてるんですが、カツラかぶった写真も持ってて(まるで別人)、「重要な会議のときにカツラかぶっていこうと思ってるんですよね。そしたらみんな絶対笑うのこらえるの必死になると思うんですよ。後で「なんでこんな大事な場で!」と怒られたら、「大事な場だからじゃないですか!」と反論しようかと」というようなことを言っておられて爆笑した。

そういう遊び心は大好きだ!

あ、カレーはおいしかったです。

お見舞い@堀切菖蒲園

友達が膝の手術で入院しているので、お見舞いに行ってきました。思ったより元気そうで良かった。

しかし病院食の写真見せてもらって笑ってしまったんだけど、あれじゃ足りないだろうなあ。お土産にチーズを所望してた意味もわかったよ・・・。

帰り際に友人と飲みながらつれづれ話。赤毛のアンを読まないといけない!と思った。

この日の手帳メモは結構謎が多い。そんなに酔ってなかったはずなんだけど?

ほぼ日手帳@2011

去年もほぼ日手帳だったのですが、今年も結局それにしちゃいました。

特に欲しいタイプがあったわけでもなく、今年も途中はメモってなかったから使いこなせてはいないんですけど他にいいものがないんですよねえ。

20101031_2.jpgというわけで、今年選んだのはこれ。ヌメ革でございます。

まだ白いですねえ。なんか使い込むと飴色になって、いい塩梅になるらしいんですけど。

アンリシリーズも気になったんだけど、お値段とポケットが無いので断念。

結構、この手帳内部のポケットが使えるのですよ。色々と挟めて。

続きを読む ほぼ日手帳@2011