壊した

うわー。久々に Movable typeをいじろうとあれこれしていたら壊した。

というか、それ以前に私が Movable Typeに色々加えたオプションを覚えていなかった。やはりこれは WordPressに行ったほうがいいのかなあ。MTはなんか使いづらい。しかしデータ移行はうまくいくのか。

やる気がどこまであるかわからないけど、MTは捨てるかなあ……。

『ROMES06 誘惑の女神 / 五條 瑛 』

ROMES06 誘惑の女神
ROMES06 誘惑の女神

posted with amazlet at 15.08.11

五條 瑛 徳間書店
大好評放映中のNHKドラマ『ROMES空港防御システム』(出演・大倉忠義、安田章大<関ジャニ∞>ほか)原作本!西日本国際空港 で開催が予定されている『魅惑のジュエリー展』。展示の最大の目玉は、純金の女神像。だが、伝説的なテロリスト、フランチェスコ・アウレリオを名乗る犯罪 者の狙いは、女神だけではなかった。標的は、西空を守る世界最先端の施設警備システムROMESと、その天才運用者・成嶋優弥。十余年前、ROMES開発 の裏で起きた裏切りの連鎖が、今回の事件を招いたのか?人ゆえの情と思いがけない行動に、ROMESと成嶋の知が試される―。

そういや五條さんは何をどこまで読んだんだっけ?と急に思い出して読んだ。

1の内容はうっすら覚えているんだけど、もっと成嶋さんにスポットライトが当たっていたような気もしなくもない。
この話はテロリズムが関係していたけど、今後、日本もテロとか考えないといけないんだろうなあと思いつつ、最後のカジノの女性の安否を気遣うあたり、成嶋さんも成長したもんだ(上から目線)。

とりあえず、このシリーズの出てるだけは読んでおこう。