チゲ鍋で宅飲み

20120818.JPG暑い夏に、クーラーをガンガンかけてチゲ鍋を食べようの会。

友人宅に集合してグダグダとしゃべってまいりました。あー、おもしろかった。

友人が落語にはまってるということで、おすすめ落語を見せてもらったんだけどこれがなかなか面白かった。人のおすすめって、自分だと出会わないものなので世界がひろがって楽しい。

昼から20時ぐらいまで飲んでたんだけど、帰りに途中下車でまたとあるお店で飲んで、例のごとくケンカしたという(笑)。

でもお互い、なんで口論になったか覚えておらず、後日あははーと笑っておわりました。こういう引きずらない友人は大事にせねば。

World Happines 2012 @ 夢の島

20120812.JPG私の2012年夏も終わりかな。

と、暮れ行く空を見上げながら思った夏フェスの一幕。

毎年夏フェスに行ってましたが、今年はかつてなくダメで、暑い!と木陰でほとんど寝てた。太陽で屋外で音楽でビールというのは、すごく大好きなんだけども、年々参加の仕方が変わってきていると思う。

アーティストでは岡村靖幸が良かったんだけど、三回もつかまってまだ復帰できるというのもすごい。あと80年代バブルを感じて、ノスタルジックな気分になりました。連れは若い人たちが「どうして岡村ちゃんの曲を知っているんだ?」と首を捻っていたけど、「モテキ」の影響らしい。

しかし二度と同じ時間は無いんだから、その時々を楽しまないといけないなあと、心底思ったのでした。来年どうしてるかなんてわかんないわ。

Rちゃんはすごい

20120808.JPG4月に一回会ってたんだけど、Rちゃんが「飲みませんかぁ~?」と言ってたので、おや、日本にいるんだと会ってきた。

おー、どうしたRちゃん。いつまでいるの?と聞いたところ、オーストラリアを引き払ってきたとのこと。しかも決めてから2週間で帰ってきたというので、相変わらず彼女のパワーはすごいな!と驚いた。

詳細は割愛するけど、Rちゃんが日本でうまくいくといいんだけどなあ。でもRちゃんのことだから、すぐどっかに行っちゃう or 決めちゃうかもなあ。

しかし、彼女(8歳ぐらい下かな?)のパワーはすごい。石橋を叩いて渡らない私としては、その決断&行動力を見習いたい。

しばらく日本にいて稼ぐようなので、また会うことでしょう。がんばれー、Rちゃん。

N先生お墓参り2012

今年もまた恒例のイベント。

この機会がないと全く会わないんだけど、1年に1回の近況報告会が楽しい。といっても、今回は最初から参加は私とまろ。後から、なんちゃん合流で、飲み会だけ、うめちゃんともりぞーだった。

今回のお宅にもベリーズ隊が居たんだけど、去年とはまた少し違っていてなかなか感慨深げ。手ぶらで行ってしまったので、次回は何でもいいから手土産を持っていこうと心に決めた。お寿司もご馳走になってしまった…(美味しかった)。

恒例飲み会の近況報告は皆相変わらずで良かったなー。まろのりラックマ度も上がってるし、U先生は先生っぽくなってるし、なんちゃんは転職考えてるし、もりぞーは転職してるし!

たまにもりぞーがこのブログ見てくれてるみたいなんだけど、そう言われてちょっと嬉しいやら恥ずかしいやらで焦った。なんだろ、ネットという一般公開してる場所にはあるんだけど、第三者に向けてるのとはちょっと違うから書き綴ったポエムを読まれてる感じ?笑

あまり会わない私たちなので、秋ぐらいに(12月だと皆さん忙しいだろうから11月)また会おうよ!と約束してお別れ。

にゃんこ先生がまだ我々を繋いでくれてるんだなーと、しんみりと思った。