メキシコ旅行 3日目

20140831_052618.JPG

この日は、メキシコ国立人類学博物館に行き、そのあとにフリーダカーロ美術館へ行った。

国立人類学博物館はやはり聞きしに勝る良い博物館だった。置物好き必見。しかし、これはメキシコの印象とも重なるんだけど、メキシコが広すぎる。とにかく博物館を駆け足で回っても3時間以上かかった。広い。

フリーダカーロ美術館に行く途中で、雨に遭う。雹が降った。さすが標高2000m!!8月だというのに皆がコートを着ている理由もわかるというもの。寒すぎる。常夏の島からきた私は持ってる長袖のすべてを着込んでいました。まさかここでダウンジャケットが必要だったとは……。

フリーダカーロは映画見てないんだけど、かなりの美人なのにあの数奇な運命。それが人々を惹きつけているのかと思った。でもあの美人にあの旦那(ディエゴリベラ)でいいのか?!と10回以上思った。気になる方は Googleしてください。