メキシコ旅行 1日目

20140831_043225.JPG

夏休みがきたぞ~!

というわけで、休みをとって旅行に来ました。まずは初アメリカ!!キングストンからマイアミまで。

久々の島を出た感想は、いやー、道がひろい!モール大きい!ビール美味しい!

マイアミは買い物しようと思ったんだけど、あまりの広さに結局あまり買えなかった。貧乏性だから、一周回ってから…と思うと、回り切れずにあれがどこにあったかわからなくなるタイプ。そろそろ心を入れ替えて、一期一会の精神ですべてに接していかないとな~。

しかし驚いたのはマイアミのスペイン語率。ほぼ皆がスペイン語でしゃべっていた。外人の私に対して、英語でしゃべってくれるという感じ。これが空港でもスーパーでもそうなんですよ?マイアミが南米の入り口ということを身体で実感しました。

*写真はなんかアメリカっぽいな~と思ったので。