BlackRiver tour その1

Photo.jpg

ちょっと連続してしまったのだが、二泊三日で地方隊員のところに遊びに行くことにした。

朝5時半発の Knutsford express というバスで3時間ちょっと。朝のバス停留所近くは、ホームレスの人や売春関係の人などがウロウロしていたりして、なかなか怖かった。タクシーで乗り付けて正解。

思ったより早く8時過ぎに BlackRiverの手前、Luanaという場所へつく。そこから Route Taxiに乗ってタウンへ行くのだが、横で待ってたお兄ちゃんの友人が通りかかったようで、そこに我々も乗せてくれた。お金払おうとしたら要らないよ~!と言われて、なんて田舎の人は優しいんだ!と感動した。

BlackRiverでのホストは仕事中なので、午前中にサファリツアー(マングローブ林を船で行く。ワニが見られる)、午後に Treasure Beachという場所に行って時間をつぶした。Treasure Beachでは帰りのルータクがつかまらず、近いだろうからCross Roadまで出るかとテクテク友人と歩いたけど、行けども行けども着かなかったという。途中でようやく通りがかりのタクシー捕まえて、ブラックリバーまで帰還。

BlackRiver宅の隊員宅で、家主をソファに寝せて私がベッド占領という王様っぷりでしたが、どうもありがとうございました!