マンデビル訪問

20140910_052554.JPG

もうすぐ帰国の隊員さんの町へ遊びに行った。バスで2時間半ぐらい。

このマンデビルという土地は、ジャマイカの軽井沢と言われており(日本人内で)標高が高いので涼しく、リターナーと呼ばれる出稼ぎリタイア組のお金持ちの家が多いとか。キングストンとはまたちょっと違った雰囲気で、ジャマイカは島ですが色々あるもんです。

さて、隊員さんに案内してもらって丘の上にビールを飲みにいったり(でもまさかの生ビール切れ!)、モヒート飲み放題の店に行ったり、おしゃれカフェでサンドイッチ食べたりと優雅な滞在をさせてもらった。Nさん、どうもありがとう!

帰りはバスの時間をすっかり間違えていたので、ジャマイカで初コースター(乗合バス)で帰った。キツいかな~と思ったんだけど、運転席と助手席の間に座れたので(こういうタイプは運転席側に3人、後ろに4人ずつぐらい詰めて座らされます)、けっこう快適に帰れた。事故ったら確実に死ぬなーと、無理な追い越しをかける自動車に乗りながら思った。