Potluck Party

20140803_121737.JPG

Potluckという言い方を初めて聞いたんですが、要は持ち寄りのパーティー。

もうすぐ帰国される方のお宅に持ち寄りで集まってパーティーしてきました。こういうときに、持ち寄りだと美味しいご飯のレシピがわかって非常によい。今回はAちゃんのインドカレー(でもブレンダーいるんだよなー)と、Ericのパンが美味しかったので今度教えてもらうことにする。

私も、レパートリーが少ないからもうちょっと増やしたいのだけども、一人だとなかなか料理しないのよね。このめんどくさがりの性格はもう治らないのでしょう。

スーパーにアボカドが出てきた。こちらで驚いたのは一年中暑いんだけど旬があること。これから9月ぐらいまではアボカドが食べられるらしい。私のハマったパイナップルはもう終わりの時期なのかも。