Rockfort mineral bath

20140708_015611.JPG

友達のStacyとその子供Daniel 、Jordanと 日本人とで近くのミネラルバスへと行った。

ミネラルバスってどういうとこなんだろうと思ったら、日本でいうところのプールみたいな感じ。でも泉質は塩やマグネシウム、カルシウムなど混ざっていて、沸かしたら温泉になるんだろうと思われた。実際、ポンプの下でおばちゃんたちが関節に水を叩きこむようにしてたし(なぜ叩くのか聞いたら、これがいいんだと言われたのだが科学的根拠不明)。

水を怖がるJordanに Mさんがスパルタで泳ぎを教えていたら号泣してしまったのが本日のハイライト(笑)。ジャマイカでは学校にプールがあるわけではないので、泳げる人が少ないのでした。こう考えると給食といい、プールといい日本はやっぱり恵まれているんだと感じます。