カリブの東大

20140406_114738.JPG

カリブの東大と呼ばれる University of the West Indies というところで Japan Clubの学生さんたちが日本祭りをやるというので行ってきました。ここには隊員さんが日本語教師として派遣されております。

最近では、日本語を学びたいという学生さんはアニメや漫画から入るのが多いみたい。私よりも詳しいのではないのでしょうか。ううむ、ジャパニーズとしてはちゃんと追っかけなければ……。

すんごい広い敷地で(学生寮などもある)驚いた。でもいいな~学生!と夢が膨らみました。ちょっとだけ、たこ焼きならぬチーズ焼き(こっちの人はチーズ大好き)を手伝ったよ。