肘痛

20140315_115953.JPG

まったく理由がわからないのだけど、右ひじが痛くなった。朝に調子悪いなあと思ったら、夜には腕が持ち上がらないぐらい。肘を痛めると包丁とか持てないのね!(意外に切るときに力をかけている) 驚いたわ。

症状を見る限り、テニス肘というものに近いようだ。これはPCを多く使う人でも発症するし、年齢が上がると多くなるらしい。たぶんこれかな~。日本から持ってきている(腰痛持ちなので)ボルタレンテープを貼りつつ様子見。前の日に爪をスライサーで削いでいるので、テープ貼るのも一苦労。実はこのあと、テープ跡がかぶれたり喉が痛くなったり腰痛症状がでたり(←New!)といろいろ起こるんだけど、まあまだ倒れるほどじゃないから大丈夫。

※写真は全く関係ない Port Royalの写真。昔のカリブの海賊の根城ですぜ。へへへ。