Bob Marley Museum

20140224_122353.JPG

写真はボブが好んでよく腰掛けていたマンゴーの木(なんというマニア向け!!)。

というわけで、この日はふらっと Bob Marley Museum へ。正直いうと、キングストンってそんなに見どころが無いと思うのね。で、この博物館なんだけど、Bob好きにはいいんだろうけど、普通の人だとふーんって感じだと思う。入場料もTouristは20USD かかるし。(Residentsは 500円くらい。私は居住者扱いのカードを持っているのでそれ)。

500円ならいいけど2000円払って、しかもボブマーリーをそんなに知らないという人なら、うーんと思う内容。でも、ボブのコンサート映像でよく見るデニムの衣装など見られるのは楽しい。ガイドによる1時間超のツアー。20分程度のドキュメンタリーも見られる。

ボブマーリーの版権って彼の一族によって厳しく管理されているんだけど、せっかくなのでボブのTシャツなど買ってしまった。機会があったらお披露目しましょう。