メガマート

20140210_111850.JPG

日常品と食料の買出しで、近くに住んでいるシニアの方にお買い物に連れて行ってもらいました。

この方には今も非常にお世話になっております。本当に海外に来ると人に助けられることが多くて、自分もそういうことができるような人になりたいなあと、東京にいたらまったく思わないことを考えたりします。こういうことを考える機会が(やるやらないはおいといて)必要だったんだよなー。来てよかったなー。

さて、写真はメガマートというスーパー。すごくない?いわゆるコストコと同じようなビッグスーパーなんだけども、品量には驚きました。安くはない。安くはないんだけどね……。