Tさんたち@バインセオ

20131222_115206.JPG

運用にいるベトナム人Tさんとずっとベトナム料理を食べに行きましょうと約束していたのだけど、機会がなくって今回ようやく行くことになった。

夢のベトナム人の説明付きベトナム料理。うまい!!写真はバインセオというベトナム風お好み焼き。もやしと豚肉の炒めたものが入ってる。しかし、ベトナムがすごいのは野菜がふんだんに使われていること。とにかく葉っぱ(サニーレタス的な)で香草(コリアンダーやミントなど)をいれつつ、巻いて食べる。非常にヘルシー。

Tさんはすごいいい人で、フロアで会うとニコニコと話かけてくれたのです。日本語すごい上手だし。もう会えないと思うと、淋しい感じがするけど連絡先は渡したから繋がろうと思えば繋がるのかな~。

いずれにせよ、ベトナム料理は美味しかったです。ビールも美味しかったです。どうもありがとう!