ちょっと飲み@ヒューガルデン

今日は会社の別フロアの運用側の女性陣と送別会。

この二人はなかなか経歴が面白くて、一人は芸術家で今は小豆島に東京から通いながら作品を仕上げている。もう一人はお子さんいるんだけど、働きつつ通信で小学校の免許を取得した方。

二人ともあまり飲まないのだけど、「仕事をするってことは何か」 「生きるってなにか」なんてことをつらつら笑いながら話した。ここにきて、けっこうお互い気があうなあなんて思って、とっても刺激的だった。そうなのよ、職場といっても見渡せば、結構気のあう人もいるのよね。

ちょっと今更気があっても時間が足りない!なんて思ったけど、こういうのが一期一会か。とりあえず、連絡先は交換しているので、まだ繋がるのであれば繋がることでしょう。こういうことがあるから、人生って楽しい。