ポルトガル料理@クリスチアノ

20131201_101743.JPG

今日は同じグループの女性陣とポルトガル料理屋で忘年会&送別会。

このメンバーだと、一人一本ぐらいワインを飲んでしまうのですが、美味しい食事と楽しいメンバーは本当に幸せなことです。

今回はポルトガル料理ということで、私の好きな Vinho Verde(緑ワイン)から始め、ビール、白、赤と飲んだ。写真は豚肉とハマグリのアレンテージョ風。豚とアサリ(今日はハマグリ)、ここにレモンが加わるんだけど、この取り合わせは面白い!ポルトガルに行ったときに思ったので、ぜひ皆さんに、とお勧めした一品でした。

色々とお話していたら盛り上がってしまい、もう一度どこか行きましょう!と約束して解散。「にょんたさんの今後は楽しみなんですけど、別れのカウントダウンが始まってるので淋しいです」と言われたのが嬉しかったです。私もそう思ってます。