thinkpadカスタマイズ

20131119_214421.JPG

連絡あるかな~と思った人から無かったので(このパターン最近多いんだけど良い子の皆は何かしら連絡するようにね!)、昨日触れなかったthinkpadを見に、アキバのヨドバシまで行った。

やっぱりオンラインで頼むより、触ってみたほうが断然良かった!なお私がthinkpadに拘るのは単純にあのトラックポインタであって、それ以外の理由は特にない。本当はMacbook Airとか薄くていいな…とかも思うんだけども。

X230という一つ前のモデルのほうが好みだったので、そこにCPUやらメモリやら選んで最低限のカスタマイズで10万ちょっとくらいだった。Officeとか入れてないけど要るかなあ?

納期が結構かかるんだけど(2~3週間)、隣にクレームに来ている人が居てヨドバシのお兄さんも大変だなとつくづく思った。やはり中国に買収されてからそういうところ(CS的な)ところは弱くなったのかなあ。

とりあえず、届くのが楽しみです。思い返せば今使ってるこのマシンもあのときに買ったんだよなー。