yanokami indoor festival

20130830.JPG
Liquidroom EBISU.

ヤノカミの矢野さんの相方であるレイ・ハラカミさんを知ったのは、矢野さんのコンサートだったような気がする(もしくは前の会社の常務から聞いたか)。「恋は桃色」のアレンジを聴いて、なんだこれは!と思った気がする(すべてあやふやな記憶だが)。

しかし、レイ・ハラカミさんの浮遊感のある、くるるっと回転した音が好きで、大きな音で聴いたら気持ちいいなあとは常々思っていた。

レイ・ハラカミさんは40歳という若さでこの世を去ってしまったわけだけど、彼の音楽はまだまだ繋がるということをこのライブでは伝えたかったのかもしれない。彼の音楽はまだまだ生きている。

しかしこのライブ、yanokamiはもとより、イルリメ / U-zhaan / 砂原良徳 / 森下真樹(ダンサー)という豪華メンバーでなかなか面白かった。久々に音楽を聴きにきたけど、やっぱりいいなあ。

帰りに九十九チーズラーメンを食べたら、やっぱりそんなに美味しくなかったので、いくら私がチーズ好きだといっても、もういい加減諦めようと思った。