クラフトビアマーケット@神保町

20130809.jpgビール大好き!(強調)

夏の盛りにはビールでしょー!ということで、クラフトビール屋へ行ってきました。友人が教えてくれたお店だったけど、良い店でした。

クラフトビールは流行っておりますが、まあ地ビールというやつですね。小規模の醸造所で作られているビールのことのようで、ちょっとお高いです。ワンパイント1000円弱したりします。でもこのお店はグラスでお安く、色々なドラフト(生)が飲めたりするのです。素晴らしい!

この日は若くも無い我々二人が酔っ払いに酔っ払って、3件のお店をはしごして最後は日高屋でラーメンを二人で分け合って食べていたという……。一人一杯食べたかったんだけど食べられないジレンマを感じつつでした(憎)。

しかし最近、飲んだあとにラーメンが食べたくて食べたくて(実際食べて)帰ってしまうのが恐ろしい。だから夏にも関わらず体重のグラフが…(お察しください)。