スパイスとBar Latino

20130803.JPG友人たちと自由ヶ丘散策。

本来ならパテ屋(ペースト系のパテを売っている)でレバーペーストも買うはずだったのだが、一ヶ月以上の長期休暇であった。やはり夏季はダメなのか。

気を取り直して、友人のスパイスコーディネーター懇意のスパイス屋さんへ。写真のように色々なスパイスが売っていて、ちょっとテンションがあがる。

ジャークチキンスパイスとシーズニングを購入。スパイスって自分の好みと向き合う作業のような気がする。普段はあまり考えてないけど、自分はこういう香り(味)が好きなのかも、と食べ物の嗜好を考えるなあ。

パンケーキのおやつを食べつつ、夜はラテンバーに行った。

なるほど。友達お勧めのここのモヒートは今夏を通じて、一番しっくりきたかも。自分でも作ってみたけど、レシピは簡単なはずなのに何か違う。何が違うんだろーなー。こういうのがあるから食べ物はおもしろい。