会社の飲み会

この週は、元チームアジア会(アジア方面をやっていた人々3人+リーダーで日ごろの鬱憤を晴らす会。すでに3回目)や、仙台に行く人の送別会があったりしたんだけど、会社の人ってなんか不思議だなーと思った。

働いていると、1日8時間週5日以上会っているので、プライベートの親しい人以上に会っているはずなんだけど、たぶん職場を離れるともう連絡することもないんだろーなーと思って。

ただ今までも前職場の何人かは仲の良い友達だったりしたこともあるので、その違いはいったいどこから生まれるんだろうか。やっぱり気があうあわないとかなのかな。じゃあ、あうあわないってどこなのかな、などと考えてみたり。

花束贈呈で若い女の子に頼んでくれ!というのを、拍手(という名の雰囲気)に負けて贈呈+ハグ付きしたのがなんだか苦い思い出です。