BeerFes Tokyo 2013

20130601.jpgビール大好(以下略)

というわけで、割引チケットを戴いたので(はじめちゃん、ありがとう!)行ってきました。東京ビアフェス。

開場はグランビエール@六本木のほうが大きいし良いのですが、季節的に暑くなってきたし、良い感じでした。パンフレットなどは、こちらのほうが凝っているので、ビールに対する知識を深められる気がする。

特筆すべきは、台湾のクラフトビールLong Sun Brewing の Honey Lagerというもの。ふわっとした花の香りと甘みのある驚きのビールでした。世界のクラフトビールも色々とあるのね。素晴らしい。

あとは相変わらず、金しゃちや Jenaあたりがお気に入りでした。あー、美味しかった。