我々の考え方だけが世界ではない

オーストリア友人(職業フライトアテンダント)がまた東京行きのフライトがあったので、会ってきました。今回は彼女の同僚のフランス人も一緒です。

会ってから適当に行き先を決めればいいねとメールをしていたんだけど、ベジタリアンレストランを探すのは結構大変なのよね、ということで持ってて良かったiPhone。という割には3回ぐらい迷ったけど。すいませんでした、初対面のお友達さん…。

都庁の展望台から渋谷のベジタリアンカフェに行き、銀座の和紙屋に行って、上野であんみつというコースでした。フランス人は途中で、「もう帰るわ」と別れた(こういうとこ、日本人とは違くて良い。無理につきあわない、というあたり)。

しかし、さすがに彼女と行くベジタリアンレストランが少なくなってきた。日本にはまだまだ少ないよね。

続きを読む 我々の考え方だけが世界ではない