クラッシック声楽レストラン

“愛と酒と歌は、よろこびと楽しい雰囲気を創造する” とはその店のお言葉でしたが、うーむ!

とあることを考えていたら、会社の方に 「それだったら、にょんたさんに紹介したい方が。面白いかもしれません」と誘われて行った先が、クラッシックの生歌を聴かせるお店で、それだけで新しい出会いでした。アリアやオペレッタなどがライブで提供され、ドイツビール屋にありがちな皆で輪になって踊るのもあり(笑)。

で、紹介していただいた方は、御歳80歳や60歳のオジサマの方々だったんですが、いろんなお話を聞かせていただいて面白かったなー。あまり私の疑問の解決にはならなかったんだけど(むしろ止めたら?といわれた)、それはそれ。別にそういうのを期待して行ったわけでもないし、単純に新しい場所で新しい人と会ってお話するのは楽しい一夜でした。けっこう飲んでしまったので、久々に自駅を乗り過ごしちゃった。Sさん、連れていっていただいてありがとうございました!