Childhood’s End

20130221.JPGこのタイトルで、アーサー・クラークを思い出すか、TMネットワークを思い出すかは、貴方次第。

いつもの友人と2ヶ月ぶりぐらいに会いまして、二人でハシヤに行ったのですね。二人ともハシヤのパスタが好きで、思い起こせば、我々が出会った立川の職場から始まり、いろんなハシヤ系のパスタ屋を食べ歩き、震災の後も訪れ、ちょっとした我々の日常の象徴でした。

ちょっと感傷的になったのは、友人が今年、出産予定でして、たぶんこういうのって(当分)無いんだろーなあって思って、「そうかあ…」って。人間変わっていくのが基本ですから、ずっと同じなんて無いんだろうけど、ある種の幼年期が終わるんだなあ。

もちろん祝福もしてるんだけど、一抹の淋しさもあるのも事実。でもまあ、違った形の係わり方になるんでしょう。人生長いしね。まだまだこれからもよろしく!