やってみなくちゃわからない / ボールペン習字編

私は「体験」を非常に重んじております。

とかいうと変な感じだけど、個人にとっての真実って体験してそれを知識にして経験にしてみないとわからないと思っているわけです。実際、やったあとに、その個人だけの真実というのがあるわけで。

「今からやっても無理だよ」「意味ないよ」とかあるわけですが、まあやってみなきゃわからない。やってみたら、やっぱり意味ないかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。でもやってみないと、それについて語れないと思うわけです。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで始めてしまいました。「ボールペン習字」!!

……まあ私の手書き文字ってびっくりされるくらい汚いんですが、仕事もPCを使うし手書きなんて要らないわと思ってたわけです。でも日記を書いたりメモを書いたりするにつれ、「……やっぱり字は綺麗に越したことはないよな」と思いはじめました。そして思い返せば、英語なんて要らないわと思っていたら、英語が必要になっている現在。ひょっとして、世界で要らないものって無いのかもしれない。自分が興味を持ったんだったら、すぐにやってみようかなーって。 注意: 今年の私の目標は 「待たない」です。

続きを読む やってみなくちゃわからない / ボールペン習字編