『ゼロから始めるフルマラソンの本 / 内山 雅博』

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書) ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)
ランニング・スタイル編集部 内山 雅博
エイ出版社 2008-06-26
内容紹介

42.195kmはあなたにも走れる!
走ることが大好きな人はもちろん、これから走り始めようと考えている人も、今からフルマラソンを目指してみませんか? 自分のレベルに合わせたステップ・アップ式トレーニングで、あなたの夢をサポートします!
Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本、どっかで見たことある…と思ったら、2009年に読んでいた(笑) 図書館で借りたからですね。

去年からウォーク&ジョグをしているのですが、そろそろ5km目標に近づいてきたので、ここらでもう一回基礎本を読むのがいいかと思って借りました。

中途半端に自分の癖がつくまえに基本に立ち返るのは必要な気がします。そしてこれは何でもいえるけど、多少なりとも物事に自分の経験が入ると、教本を読んでも自分の経験と照らしあわせられるので、理解が早いかなと思うのでした。

マラソンをする気は(いまのところ)ないんだけど、今年も適度に運動できたらいいなあ。