2013年目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて2013年の目標はこちら。

  1. CCNAを再取得。(終わったら英語)
  2. ジョギングで5km走れるようになる。(できるようになったらタイム走を目標にする。)
  3. 感謝する。
  4. 待つのをやめる(いろんな意味で)

このようになりました。少し解説します。

1. は具体的な勉強の目標。Cisco関係についてはずっと言ってきてるので、今年しないんだったらもうしない。

2. は健康面の目標。4kmぐらいまではできているので5kmは近いと思う。人にはハーフマラソン薦められたけど、それは無理!(…と思う。)

3. こちらは気持ち面の目標。年々性格が悪くなっていく気がするので、与えられていることに感謝するという謙虚な姿勢がたぶん必要なんじゃないかと。人に優しくしたいですねえ。なかなか出来ないんだけどさ。あとは ネガティブなことを言わない/しないようにしたい!(本質がネガティブなんだが)

4. 変な言い回しですがこれは行動の話。小さいところでいうと、エレベーターを待たないで階段でいくとか、「いつかやろう」と物事を先送りしない。もう残された時間は少ないのだ。すぐやる!待たない!

そして恒例友人からの助言は「怒らない努力をすることは続けたほうがいい」でした。諦めかけていたんですが、そういう気持ちの方向は必要なのかもしれません。がんばります。

あとはですね。年の最初に色々決めても微妙にズレていったり、忘れたりするのですよね。なので、iPhoneにもメモって、月一回のリマインダーで見直しを図るということを導入したいと思います。

さーて今年は何が起きるかな?楽しみだなあ。

みなさまにとっても生活するのが楽しい年でありますように。今年もよろしくお願いします!