HEと ここぞ!というときの話

クリスマス前ぐらいに、仕事でちょっとでかいミスをやらかしてその対応に追われた年末でした。

えらい人たちが客先に謝りにいったり、対策会議とか行われたり、報告書とか、多くの人にいろいろと迷惑かけてしまいました。

私本人としては、「あー、やっちゃった……。まあしょうがないか」と、そんなに落ち込んでもいなかった(つもり)んだけど、周りから「大丈夫?気を落とさないでね!」とか「これあげる(がんばれ!の付箋付)」と気を使われて、なんだかそれが逆に申し訳なくて肩身が狭かった感じ。

しかし、海外にいる昔の上司の対応にはぐっときました。普段連絡なんか取ってないのにメールをくれて、おや?と思ったらその直後に着信。「にょんた(仮)、おまえ大丈夫か?泣いてないか?」「いやいやいや!泣いてないですよ!!」としばらく話したあとで、「そっかー。声が元気そうだから良かった。おまえ、ほんとに気にすんなよ。上なんて謝るために居るんだから」とそれだけ言うと、「じゃ、もう眠いから寝るわ」と電話を切られた。

続きを読む HEと ここぞ!というときの話