ご府内巡り改め美味しいもの食べたい

20121008.JPGいつもの友達と、ぶらっとご府内88箇所なるものを廻ろうかとしたのだが、千駄木に集合したにも関わらず住宅地内の小さなお寺さんが多く、ご朱印もやっていないので2箇所ぐらいで飽きる。これはもう美味しいものを食べるしかない!と、あいぽんを駆使してお店を探し、代々木まで戻る。何のために我々は千駄木集合にしたのか……。

ランチのお店の若いお兄ちゃんの態度がアレだったので憤慨しそうになったんだがぐっとこらえて、代々木あたりを散策。有名どころを廻るかーと、明治神宮と代々木八幡宮に行ってみた。都内でもこういう場所はまだあるのですね。落ち着くわ。

〆は秋だし、モンブランが食べたい!と二人してモンブランモンブランと呪文のように唱えて食べた。美味しかった。

よく歩いた一日でした。足が痛くなったよ。