飲み会色々

当社比で飲みの多い一週間でした。

火曜日 – 19:30くらいに友人から連絡があって、「まだ居る?」ということで、20:30ぐらいから軽く一杯(のつもりが三杯)。チキンソテーの話で、「鶏の皮目をパリッとさせたいのに、トマト煮込みにするとなんだかしんなりする」という話を聞き、いや、それは水気のあるもので煮てるかぎり無理だろうと指摘すると、「にょんたと話してて久々にいい話を聞いた」と言われ、なんだかなと思った瞬間。彼は私をどれだけバカだと思っているんだろうか。(もしくは彼がどれだけXXなんだか)。

水曜日 – 干支が一回り違う会社の若者と飲み会。当初は愚痴会の予定だったんだが、10月の異動が思ったものとは違ったので、普通の飲み会となった。にょんちゃん(色々)がんばってね♪と言われ、ありがたいんだが殺意が沸くんだかのギリギリライン。でも宇都宮餃子の話になって真相究明に行きたいなーと思った。食べ物になると私は本気なので、若者が車を用意してくれないものかと期待したり。

木曜日 – 会社の送迎会。異動が激しいグループなので、いまさら感があったりするのだが、やはりいろんな人としゃべったりするとそれなりに面白い。元々その日は、関西のおじ様と飲む約束をしていたのだが、グループ会で無くなったのであのおじ様とは別の機会に飲むこともあるだろう。これもまた縁。私は、若い人も年配の人も、その人が熱く語るのを聞くのは好きだ。(私がその2倍くらいは話してるかもだが)

土曜日 – 合コン的な何か。会社の方が誘ってくださいまして、滅多にいかない合コン的なものに行ってみました……!なにこれ、照れる!!自己紹介とか趣味とか言わないといけないんですか!!ぎゃー。とにかく連れてきてくださった方に恥をかかせてはいけないと思い、久々にワンピースを着て、当社比の会話抑え気味でいきました。疲れました。でもこれは婚活等を考えたら、序の口なんだろうなと思って凹みました。めんどくさいですね。しかし初めてダーツをやったんですが、それは面白かった。やはり知らないものを知るのは面白い。うちの忘年会でもできないかなーと思ったりしたので、今からお願いしようかなと思ったり。

うん。今は(自分のなかで)体力気力があるんだったら、人様からの誘いは断らないスタンスでいきたいと思う次第です。どうせ冬場には引きこもってしまうんだろうし。誘ってくれるってことは、どこかで私のことを考えてくれてるってことでしょ?それって単純に嬉しいよね。