特撮博物館@東京都美術館

20120928.JPGそろそろ有給を使っていかないと、消化できなそうなので平日休み。

深川あたりを流しつつ、ついでに庵野秀明館長の特撮博物館を観てきました。うーん、これは好きな人には好きなんだろうけどね。私はまあ特に興味もない部類なので、「へー」とは思うけど特に思いいれもなかったです。巨神兵はナウシカとエヴァが合体したような映画でした。ちょっと導入の姉弟の展開がベタだったけど。

平日にも関わらず人が多かったので、平日で正解だったのか。

ついでに深川七福神を流したんだけど、地元すぎてご朱印をやってなかったり(1月限定だとか)、ちょっと粗のある七福神のご朱印収集。まあそれもそれでよし。

これから月2回ぐらい休んでいきたいんだが、できるかなー?