小さい人間…@ポパイ 両国

20120921.JPG「ちくしょーなんだこいつー!!」と受け取ったメールへの怒りを周囲に振りまきつつ、もう今日は終わりじゃ!と席を立って友人に会いに。

このお店はクラフトビールでは有名なお店だそうで、確かに日本のクラフトビールの品揃えがすごかった。1パイントじゃなくても頼めるし、ハッピーアワーなら食べ物もついてくるので、美味しいビールを安く飲める。素晴らしい。

さて友人との話題は、年々人間が小さくなって困るよね、という話……。普通は歳を経るにつれ、度量が上がっていくんじゃないかと思うんだが、頑固になるというのか強くなるというのか、どうでもいいことにイラっときたり譲れないことがあったりする。これはなんなのか。我々はそんなんでいいのか、とかいう話をつらつらと。あとは、たぶん我々は正論を押し通しすぎる、ということも話した。残念ながら、正論が正しいわけじゃないのよね、この世の中。

頼んだビールをお互いに味見してたんだけど、「こっちのほうが苦くない?」「いやこっちだって」と言い合ってて、私たちって小さい人間だ…と反省したのに、そのままケンカになりそうだったのが笑えた(笑)

ほんと、すぐに言い争いして、そして最終的になんでケンカしたのかお互いに覚えていないのよね。ふはは。