ま、しょうがないかー

けっこう気分は前向きにいい感じだったのだが、仕事関係でトラブル。

取引先(海外)がまったく返事をよこさないので、エスカレーションをかけたら(=上司など複数の人に連絡すること)、送った仕事メールの返信を、ご丁寧に私を抜いて返信してくるようになり、私ではない他の人(担当でもなんでもない)に電話で連絡してくるという始末。

な ん だ そ ら。

仮にもビジネスメールでその対応ってどうなんでしょうねー?仲良かったんだけどなー、仲良かったから余計にアレなのかなー。しかし、向こうの怒ってる理由がよくわからないので(聞こうにもメール返信なし、電話出ない)、まあしょうがないかなあと思っております。しかもこれが初めてならいいけど、その人がそういうことをするのは2回目だし。そういう波のある人なのかと、なるべく私は感情的にならないように(そりゃぐわっと怒ったりしたけど) 人間だもの、しょうがないかーと思うようにした。

しかし思った以上にショックを受けていないので、私も色々と耐性ついたなあと思います。好きな人に無視されるというのは結構ショック大きいし、昔は自分を責めたりしたこともあったけど、まあしょうがないのよね。

ちょうど、その担当からはそろそろ引いたほうがいいかなと思っていたので、担当替えを提案中。そもそもあの職場、あと1年ぐらいなはずなんだよなー。今後はどうしようかなあと思って、前職場含め、情報収集中なのだった。もう一回ぐらいなら協力隊も行けるしね(笑)

気分が前向きの時期でよかった(?)出来事でした。