ポルトガルのリスボンに行った / その4

20120729_1.JPG本日はオビドスというところにバスでおでかけ。

リスボンから2時間ぐらいだったかしら。ちょっと長距離バスの場所がわかりにくいんですが、こじんまりとした町です。ぐるりと城壁に囲まれています。

ここの特産は Ginjaというさくらんぼを漬けたお酒。ジンジーニャと呼んでますが、甘いリキュールみたいな感じ。私は結構気に入って、リスボンでもジンジーニャのショットバー(1杯くっと飲める)を見つけたら、入って飲んでおりました。くどい甘さじゃなくて、さらっとしてたよ。

夕方にはリスボンに戻ってあたりをうろうろしていました。

続きを読む ポルトガルのリスボンに行った / その4