20年近い付き合いだとそんな感じ

朝から2回ぐらい会社で喧嘩をし、もーーぷんすか!!という気分のまま、学生時代の友人たちとの飲みに参加。ちなみに、その怒りはあまりに頭にきたからマインドマップを描いて内容解析するぐらいの勢いだった。出来上がったので本人(喧嘩相手)に見せたが 「で、怒りがループしてんの?解決策ないじゃん」と一笑に付されてさらに沸騰。

閑話休題。

さて、この面子は3ヶ月ぶりぐらい?前に聞いた近況の続きや、共通の知り合いなどについて話す。しかし、笑ってしまうのは、MさんがOさんに「頭きたから返信してない」といいつつ、映画に撮影に家を貸していたり。長い付き合いだと時折ケンカしたり、文句言ったりするよねー。ふと今思ったが、このノリを私は会社に持ち込んでしまっているんじゃないのかしら?昔からの友人たちには物怖じせずに色々言ってしまうので(ケンカ込み)、イカンねー。会社の人とはそういう関係じゃないもんなー。そういう関係もつまらんけど、まあいいか。一線を引かねば。

ひととおり、下ネタなどを通り過ぎ、恋愛話へ。「最近は意中の人いないの?」と聞かれ、そういや居ないなーと。そういえばと、とある人の話をしたら、「それはその男がダメだわ。クズだな」と言われ、だよねー!!とかなり嬉しく感じてしまった。しかしそう感じるのは、友人たちは何があっても味方になってくれるという古典的なアレなのだろうか?笑 ←追記:何があっても、というのは嘘だな。私が間違っているときは諌めてくれるのが友人か。

あー、すっきりした。また来週からがんばろう。