意見交換会

久々にFくんと近況意見交換。

彼は現在、昼食を抜いて身体を活性化(精神を研ぎ澄ます?)という方法を試しているようで、その日もオレンジジュース一杯だった。「なんか新しい地平は見えた?」と聞いたら、「わかんないけど何か見えそう」と。Fくんは、効率化の鬼で、人生は時間とお金のかけかたで色々と変わるという持論の持ち主なのだが、身体的刺激で効率化を図るのか…と、ううむと唸るところである。

いやいや、私は0bitを1bitにした先に興味があるんであってポジティブチャレンジャーじゃないんだよ、とか、まったくお酒を飲まないことを1週間続けたらどうなるんだろう、とかつらつらと。

Fくんとは約束せずに、お互い気分がのって暇なときに会うんだけど、こういう会話を楽しめる友人がいることには感謝せねば。