『洗練された会話のための英語表現集 / 濱田 伊織』

洗練された会話のための英語表現集(CD BOOK) 洗練された会話のための英語表現集(CD BOOK)
濱田 伊織
ベレ出版 2009-12-15
内容(「BOOK」データベースより)

これだけはおさえておきたい基本表現・しっかり相手の話を「聞く」ための受信表現・わかりやすく、聞き手を気づかった話をするための発信表現という3つのコミュニケーション表現を、機能別に上質でナチュラルな英語で紹介。「微妙なニュアンスを伝えきれない」「もうちょっと丁寧な言い方をしたい」「なんとなく会話がスムースに運ばない」という行き詰まりを感じている方にピッタリの一冊。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

衝動買いの一冊。

英語勉強しなきゃなーと思いつつ、幾星霜。買って積んである書籍がどれだけあることか。わかっているんだ、買っただけで満足しちゃうというのは!!……でも”無い”よりいいんじゃないかと言い訳しつつ、たまに読む…かもしれないし。

この本はちょっと普段みかけないような、ビジネスっぽい?敬語っぽい?言い回しを紹介してくれてるんだけど、個人的に一歩英語が洗練されるのは would とか couldとか mightとかをうまく使えるようになったらじゃないかと思っている。でもそんなの、学ばないとわからんのよねえ。

気分が向いたらパラパラと読んで、言い回しを学ぶか。でもそれよりも先にDUOを買いなおすのが先か?いずれにせよ、ちょっとずつでもやらなければ。