雪でも開催@何会…だっけ?

何の会だったのか。先日の結婚式友人関係…かな?

声かけてくれた先輩は体調不良でダメだったんだけど、雪だったにも関わらず残りの数人で集合。Tくんと会えたらこれまた10数年ぶりの再会だったんだが、21時過ぎるというので会えなかった。残念。

話題は色々だったけど、忌憚の無い意見が聞けて面白かったなー。

こないだの私の行動(怒ったやつ)についての意見も聞いてみたが、むむ、と思ったのは「それはおまえも上から目線だったんだよ」というもの。相手がこうしてくれて当然って思ってたからじゃないの?相手が好きだったら怒るより許すでしょ?って言われたこと。

なーるーほーどー!!

自分がああいう扱いされるのに我慢ならん!というところで、上から目線というか自分のプライドが高かったのか、と思った。どう気をつけていいのかわからんが、意識はしようと思う。

あとはありがちな話だが、結婚の話題で私とその場の独身でくっついちゃえばいいじゃんと言われるが、お互いに「いや…それはちょっと」というところで、何がダメかと考えてみた。これはあれですね。付き合いが長いとセクシャルな壁が越えられないのよね。なので、二人で雪山で遭難とか、そういう価値観が反転する事件がないとダメなんだろうねー、と笑っていた。