もういっかー

話したら解決したという記事を書きましたが、とあるひとつの事例は、私の忍耐力が足りなかったということで、「あなたとは当分お話しません!」という結果にしました。って、こう書くと子供か!って感じですけど、しょうがない(笑)

私もそういうところがあるんで人のことばかり言えませんが、自分を変えないで相手にだけ受け入れを求めるというのはいかがなものかと。どっちかというと嫌なことをされたのは私なんですが、「また清々しく挨拶くれるのを待ってるよ」とか言われてもな。何なの、その上から目線。

結局、話していても 「楽しい < むかつく」となったら、その人とは付き合えないよなーということ。無理することでもないしなあ。

この事例からは、私も反省点を見出さねばならないとは思いますが(相変わらずの、すぐ煮える頭とか)、ちょっとどなたかに客観的に判断してもらいたい次第です。今度会ったときに詳細話すわ。