月曜からのフルボトル

「今日とか軽くどう?」と誘われて、そのときは早く帰ろうと思ってたので「ダッシュで新宿来れるならおっけー」と19時前で集合。

いつも行くビール屋でも良かったんだが、この人とはお店の冒険してもいいだろうと、ちょっと行ってみたいお店があるんだよねー、と駅からえらく離れた場所を指定した上に、グラスワインが飲めるかと思ったらまさかのフルボトルばかりの店で、ちょっと悪いことをした。でも「別にイマイチな店だったとしても、”そんなもんかー”と思うだけだよ」と相変わらずの精神の安定っぷりを発揮してるこの友人はえらい。

最近の話題は、この先の世界について。40歳以上になったとき、エンジニアとしての自分が第一線で何が出来るかというビジョンを考えてるのは素晴らしい。私はエンジニア辞めちゃったので、なんかたらーっと生きててなんだか身につまされる。あと技術力よりコミュ力の話などをしたりしてたかな。

ボトル一本空けたけど、21時過ぎぐらいに解散。月曜から飛ばしちゃった。