忘年会?@新宿

いつものお友達と、Fくんと忘年会。Fくんが辛いのあまり食べられないというのを無視して、韓国料理ですまんかった。

特に理由があるわけでもないけど、年末だから忘年会と名前をつけただけだが(笑) とりあえず各自の反省会をしたけど、説教されてばっかりだよ!……まぁそういう行動を私がしてるんですけどね。うう。

話題がなんだったか忘れてしまいましたが、「すべてを言えば通じるというのは幻想」というのと、「人間関係は妥協が大事」ということだった気がします。

そういや、友達に「あなたにいくら言っても聞く気がないでしょ。だから言っても無駄なのよ」と言われたんだけど、確かに自分のなかで変えないこともあるんだけど、そこまでこだわってないこともあるから、とりあえず言ってみてー!!笑

皆様、いつも正してくれてありがとうございます。……あまり変われてないけどね。いいほうに変わりたいとは思っているのですよ。変わっていくのが世界だしさ。