5年ぶりくらいのIくん@新宿

学生時代の友人と飲もうという話になって、実に5年ぶりくらいにIとも会った。

私がアフリカ帰ってきたときに一回会ったんだっけな?いやー、見た目や言動は相変わらずなんだけど、いろんな経験してて、「すごいなー」と思った。淡々と生活しているって感じ。ああいうのいいな。

そのなかで盛り上がって、みんなで高知に帰った共通の後輩Hに電話した。誰もHとは連絡取ってなくて、この電話つながるのか?っていうレベル。しかし、奇跡的につながり、実に15年ぶりくらいに聴いた後輩の声は、抑揚や声のトーンでぶわーっとあのころが思い出されてびっくりした。

声って変わらないんだなあ。いや、変わってるのかもしれないんだけど、何かを連れてきたよ。基本的には、布団かぶって恥ずかし~!!とゴロゴロする過去しかないんだけどもね(笑)

来年、このあたりの仲間の一人の結婚式があるので、誰かと会うと思うとちょっと楽しみ。