怒りの二人@カフェヒューガルデン

たぶん私が怒りのツイートをしてて、同じく「なんだかなあ」という出来事があった友人と、ちょっと飲むかという話だった気が。私は残業だったので、21時過ぎぐらいに合流。友人は優雅(?)にスマートフォン弄って1時間ぐらい飲んでたのかな。

とりあえず、人間関係(夫婦関係含めだと思うが)「全部を話してわかりあおうとするのは無理」というのが手帳にメモってあった。なるほどなあ。自分が全部話すほうなので(話してわからないなら無理と思ってる節もあった)、私は甘いなあと思いました。妥協が大事なんだってさ。

あとは「技術者としてどうトレンドに向き合うか」って話。私は技術者からは引退しちゃったけど、こうやって前線にいる人の話をきくのは面白い。

だらーっと1時間ちょっと飲んで解散。人間関係かあ。はああ……。