『まほろ駅前多田便利軒 / 三浦 しをん』

まほろ駅前多田便利軒 まほろ駅前多田便利軒
三浦 しをん
文藝春秋 2006-03
出版社 / 著者からの内容紹介

東京のはずれに位置する’まほろ市’の駅前にある便利屋「多田便利軒」に舞いこむ依頼はどこかきな臭い。多田と行天コンビの魅力満点の連作集!
Amazonで詳しく見る by G-Tools

三浦しをん祭りの一環で、そういえば小説書いていたな。直木賞取ったんだっけ、ということで読了。

へー、こういう小説書く方なのか。なかなかおもしろいコンビであった。男性二人が主人公なので、深読みすればBLな雰囲気はあるけども、それ以上に人間描写がうまいな。脇役登場人物も含めて、なんかキャラがたっている。

なんかの映画をみたときにこの映画の予告編を見たんだけど、多田が瑛太で行天が松田龍平ということで、個人的にはこれは逆でも良かったんじゃないかと!

まほろ市って町田市がモデルらしい。いいよね、町田。色々あって。