女子会@カルミネ

これは女子会といっていいのかしら(笑)

会社で私が好きなSさんという女性がいるのですが、Sさんと久々に美味しいものを食べましょうとお話して、神楽坂のカルミネというお店に行くことにしたのです。イタリアンです。ゲストを誰にしましょうかねえとお話してたのですが、今回はSさんというお嬢さんにしまして、よく考えれば私も含めSさんの会。

私とSさんはそれなりに飲むのですが、お嬢さんのSさんは飲まないのでソフトドリンク。それでも女性が三人集まればよくしゃべりますよねー! 

そういうわけで、会社の話からプライベートまでよくしゃべりました。ちなみに会社の話題は若い男の子とか(最近私はひよこちゃんと呼んでいる。ひよこぐらいしか脳みそがないから)。彼は、いったいどこへ向かっているんだろうかとか(見た目がどんどんチャラくなっている)、そういうどうでもいい話。人の悪口じゃない話はやっぱり楽しいですわ。

そして相変わらずのSさんの気配りっぷりに(お店の予約とか、支払いのスマートさとか!)に、本当に私も見習わないといけないなあと強く思った次第。

この歳で言うのもイタイですが、女性に生まれたくなかったので「女性らしく」っていうのが嫌いだったんだけど、ここまできたら変えようがないので「女性らしい」っていうことを考えてもいいかなーなんて。ちょっと考え方を変えつつあるのです。(というと、周りに「おまえもつまんなくなったな」とか言われたりするんだけどさっ・笑!)