Kooza@シルク・ドゥ・ソレイユ

20110625.jpg一回は観てみたいと思ってたんですよね、シルクドソレイユ。というわけで、観てみました、原宿ビッグトップ。

チケット一万三千円。高っ!でも、すごいよ。サーカス。人体の不思議という感じだった。普通にきゃーきゃー騒いでしまった。あとピエロの観客弄りがすごかた。私も頭にポップコーン乗せられたりした。ステージに連れ出されないように、と必死に祈ってたよ(笑) 

オープニングで、真っ暗ななか、宝箱が開くイメージでバックライトで着飾った衣装の人が行進してきて、音楽がバーンと鳴った瞬間、ちょっと懐かしさみたいなので泣きそうになってしまった。何を私はクーザで泣きそうになったのかしら、と後で照れながら連れに話したら、「実は私も泣きそうだった」と聞いて、二人して「そっかー!私だけじゃなかったんだ。よかった」と笑いあった。なんだったんだろうなあ、あれ?子供時代に夢見たものへのノスタルジーみたいな感じ。

場所が原宿だったので青山近辺でご飯でも、と思ったら代々木体育館から降りられずに渋谷近辺になってしまった。

友人が最近集めだしたというご朱印帳を見せてもらう。うわー、おもしろいなあ!明治神宮とかさ、菊のハンコなんだよ?各場所で文字も印も違うのだ。ということで、早速、真似させてもらうことにした。気分は大人のポケモンラリーだなっ。