同僚送別会 with 長老お誕生日

この週は、私にとってLAに飛ぶ同僚週間でした。

今日のパブリックな送別会で私はお別れ(もうちょっと彼女は日本に居る予定だったけど)。いつも集まりが悪いうちのグループですが、11人ぐらい集まってこじんまりと飲み会開始。塾長(通称)が拡声器をわざわざ買って持ってきていて、飲み屋で拡声器で一人一人挨拶の言葉。笑った!!

あと長老(または叔父貴)がお誕生日ということで、ケーキにろうそくを立てて皆で食べた。長老も嬉しそうだったので良かった。用意したのは同僚の彼女。こういう気の使い方が上手い人なんだよなあ。

そのまま1次会で終了じゃアレだろう~と2次会に流れたんだけど、誰が言い出したかカラオケ。先日時間つぶしで入ったことはあったんだけど、たぶん歌うなんて7~8年ぶりのカラオケ。でも面子が若いものからおじさんまでだったので、幅広くて面白かった。若者が歌うマキシマムザホルモンは本気で上手かった!あとこれでたぶん女の子を口説いてたんだろーなー(笑)という人とか、長老が歌う「長い夜 by 松山千春」で昔モテたでしょう!と盛り上がったりとか。

さてさて。Lちゃん、気をつけて行ってきてね。母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでください。落ち着いたところで、突撃LA訪問するから!と誓ってお別れいたしました。

*ところで、お花を用意したんだけど、最近って花びらに文字が打てるのですね。驚いたー!